2011/11/03

GAS

グーグルのトップページの画像がイカしてたので、載せてみた
正月っぽい

今日、お仕事先で
授業の合間で一人の時に

「ピ――ッ ピ――ッ ガスが漏れています!!」

突如、ガス漏れ報知機が作動して、絶え間なくガス漏れを爆音で知らせてくれた

しかし、ガスなんか使ってないのに・・

で、仕事先の事務の方やらビルの管理室の方やら警備員さんやら
最終的には東京ガスの方まで来て、
止まらない警報機と確認無線と
色んな所から呼ばれて集まったおっちゃんたちの隅々までのガス漏れ点検のため
教室中、あっちへこっちへ大騒ぎである

で、その中普通に夜の授業が始まり・・・私の声がかき消される・・
おっちゃんたち、ちょっと声が大きいよ・・

結局、古い警報機の誤作動らしい
おならに反応したのかと思ったから、よかった

しかも、おっちゃんの一人が、
「こりゃ、ガス漏れじゃなくって一酸化炭素に反応する警報機じゃないか」
と、一安心といった感じで言った

・・・・・・一酸化炭素ってガス漏れより危ないんではなかろうか

0 件のコメント: