2011/12/22

スカウト




数寄屋橋あたりを歩いていると
良く声を掛けられる

以前、銀座の地下鉄の改札口を出て、
阪急ビルから地上に上がるその間に2回、
地上へ出てから3回、
正味1時間もしないで計5回呼びとめられる


「占いを学んでいるのですが、手相を見せてもらってもいいですか?」


表参道や錦糸町では、誰にも声掛けられないのに‥

‥その話を友達にしたら、

「辛気臭い顔して歩いてるからだよ」 

と言われた‥



余計なお世話だ



もちろん、手相を見せたこともないし、
立ち止まって話を聞いたこともないが

こうも呼び止められると、顔のパーツとか服装が
何かマニュアルにあてはまっているのではないだろうかと疑いたくなる


でも最近、
声をかけられることが少し減った気がする


容姿は変わらないから、
顔が辛気臭くなくなったのかな


××××××


全部がそうとは限らないですが、
何かの勧誘である可能性もあるらしいので、
知らない人に気軽についていってはいけないし、
気軽に手相なんかもみてもらっちゃいけないです

0 件のコメント: