2012/01/08

かみさま












 
風呂からあがり
髪の毛にドライヤーを掛けていると、
あまりに絡まりすぎて、毛玉のようになった
…手櫛も通らぬ
髪の毛が短いのにだ

美容院というのが、『予約』という行為が面倒すぎて
なかなか行けない
早くて3ヶ月に一回、遅くて6ヶ月以上放置とか…

…髪の毛が短いのにだ


しかし、行ってるサロンは、
一丁前に泣く子も黙るかなり腕の良い、名の知れた美容師さんだ
これも、友達がいつも行ってて、あまりに絶賛して薦められたので、行ってみることにした

この伸び放題で毛玉になった髪の状態で、名前を出したら名誉に関わるのでやめるが


ちなみにそのサロンでは口が裂けても言えぬが、

シャンプー買うのも面倒くさくて、父のトニックシャンプーを使っている
しかも、コンディショナー的なものは無いので不使用
(最近、『リンス』って聞かないですね)

そのせいで、頭皮の脂を根こそぎ洗い流してくれるだろうが、
もともと細い髪が、パサパサになって、挙句に絡みあった

この状態で寝るので、より髪は絡み合う
よって後頭部が、ゴチャゴチャに渦巻いた頭は、幼少期より『ベートーヴェン』と名付けられていた

幼稚園はもちろん
小学校のころから、寝ぐせで登校が常だったが
中学になってもかわらず、
高校で、生活指導の先生に寝ぐせを直してくるように指導を受けた
 そうして、現在も寝ぐせで外出してしまう

三つ子の魂百まで

外から帰って来た父の頭を見たら、寝ぐせのままだった…

しかも、まったくおんなじ形の寝ぐせをしている

床屋、行こうかな

0 件のコメント: