2012/02/12

女湯


女湯は、面白い

大衆浴場ほど、見てて飽きない場所はないと思う
女湯に限らず、男湯も面白いのかもしれないが、見れないから残念

ほとんどの家庭にお風呂がある今の時分でも、
銭湯(温泉付き)は、びっくりするほど老若男女やってくる

タオルを頭に巻き、裸で歩きまわる女たちは
同じ種別であるはずなのに、色んな形をしていて、
ひと括りには到底できない

本当に面白くて、お湯に浸かりながら、
眺めていると、時間も忘れ、すっかりのぼせ上ってしまった

自分に絵が描けるなら、銭湯の絵を描くのにな

女の形は面白い
銭湯にいる女は、なまめかしい生き物とは別モノみたいだが
生き物として、とても魅力的だ

にぎやかで、温かくて、愛おしい場所

湯気に包まれた少し薄暗い湯屋は、
なんと神聖で面白いところだろう

神々の湯屋を描いたジブリの油屋と
なんら変わらぬ姿と光景の日常の湯屋
毎日行っても飽きなそうだ

千尋とおしら様です
おしら様の姿は、銭湯ではよく見かけます

0 件のコメント: