2012/03/09

魔法の数字は?

フィギュアを圧縮しキューブに
(HPから写真を拝借しました)

仕事の後に、threeの展示へ 

展示が始まったらすぐ行こうとしてたら、
結局、終わる2日前

でも、初日は作品が3点くらいしかなかったらしいので
(間に合わなかったらしい 笑)
全部見れて良かった

どんな人たちが作ってるのかなと
ちょっと会いたかったのだが
居なかったので
ギャラリーの方から色々説明していただく

制作工程の裏話みたいなのを聞いて、
色んな意味で大変なんだな、と・・・

threeの作品はクオリティーがとても高くて
細部まで綺麗に作っているので、近くで凝視しても印象が変わらない

よくあるのが、遠目で見ると面白くても
近くで見ると、ガックリしちゃうのが多いのだが
切断面や側面にも気を配られて丁寧に作られている

一つキューブを触らせてもらったが、
ものすごくツルツルとしていて、
肌色と他の色が幾重にも層を作り不思議な塊だった
ガラスとか地層から掘り出された石みたい

これが、フィギュアであったのかと思うと、
なんか残酷であり、魅力的であり、不思議で感慨深い

ものすごくフィギュアを愛してる人からみると
どう感じるのかな?とそちらにも興味がある

××××××



three is a magic number 5
3月10日 (土)まで
@ MEGUMI OGITA GALLERY 地図
東京都中央区銀座5-4-14銀成ビル4F

小さな雑居ビルの入口から細い階段を
本当にココであってるのか?と
不審に感じながらも上っていくと
4階のドアにDMが貼ってあります(笑)

0 件のコメント: