2012/04/10

メトロの公募

このシリーズの
メトロのマナーポスターが大好きだ

電車内の中吊りによく詩が載っているのだが、
わりと、いつも何気に読んでいた

で、ちょっと自分も出してみようと
実は、地味に2回ばかり出していたのだが

1回目は、夕方の電車に乗っている時に
良い詩が思い浮かんで出したら、参加賞(?)だった

2回目は、もう一回だしてみようと、
ちょっと詩の傾向を意識して夜の電車の中で作って出した
そしたら、なんと優秀賞を頂いた

しかし、だいぶ前に送ったものだったために、すっかり忘れていて、
今日、メトロから副賞が送られてきて、何かの間違いかと母と名前を確認する

4、5、6月の東京メトロの電車内に中吊りのポスターとして、その詩が出るそうです

見つけたら、見てみてください笑

ちなみにコチラから、詩が見れます

本当は、参加賞の詩の方が好きだったので、ちょっと残念です

友達に、詩が載るよ、とメールしたら
「何してるの?笑」と言われました

でも、詩を詠むのも書くのも好きなので、ちょっと嬉しいです

0 件のコメント: