2012/04/18

深堀知子展 と 小川由利子 陶展

とりいそぎ

昨日見て来た展示、面白かったので
まず、沖縄県芸大卒の深堀さんと小川さんの展示
展示って期間が短すぎて、気付いた時には終わってることが多いので
口惜しい思いをいつもする
なんだっけな、一緒に展示したことないけど
なんかいつの間にか知り合いになった2人は、
すごく面白くて素敵な作品を作ります

やり過ぎと意味不明さで、ちょっと神経を疑う時もありますが笑
ちなみに写真撮るの忘れた(スマートフォンにした方がいいかな・・・)

両方とも同じSAN-AI GALLERY +contemporary artでしてます
一つの空間を前後で2分して、手前を深堀さん、後ろを小川さん

まず、早く終わる方から・・・(今週まで)
小川由利子 陶展
2012年4月16日(月)~4月21日(土)
11:30~19:00/
土曜、最終日17:00迄

・・・とにかく、宇宙人が侵略してきてました
宇宙船の中でよほどギューギューだったのでしょう
ギャラリーの中で、ゆるゆるしてました

骨董の雰囲気のある色とか土と染付が、
小川さんの腕にかかると、完全にテイストが現代になる

今回は宇宙人だから、
オブジェ系は意味不明さがよりいっそう
食器も、すごく好きです


××××××××



こっちは、来週まで、ちょっと長めです
 深堀知子

2012年4月16日(月)~4月28日(土)11:30~19:00/
土曜、最終日17:00迄/日曜休

ダークファンタジーが広がってます
作品一つで絵本一冊といったかんじの凝縮感
食器もオブジェも深堀さんの場合境目がない
とにかく、この人の作品は実際見た方が良いと思います
360度の装飾、蓋物など開けてみると、そこにも何かしてある
やり過ぎ!、と笑いがでてくる感じです

0 件のコメント: