2012/04/20

歳について

20代後半の時って、自分の歳がよくわからなかった
で、間違えて2つくらい上で言ってたらしく、
その頃に、「じゃあ、同い年だね~」と話していた作家さんが実は年上だったことが昨日判明した

歳にあまり興味ないのだが、
いちよ会った時の便宜上、頭の中のデータとして
すっかり、この人は同い年で、この人は一つ下で、この人は1つ上くらいだな
っと、勝手にその人を基準にして構築していた世界が、まったく尺度が違かったことに衝撃を受ける

かといって、何が変わるわけでもないのだが

作品を作ってる作家は、なぜにあんなに年齢不詳なんだろう・・・
才能とか技術がものを言って歳が関係ない世界だからかな

そんな私も、ギャラリーの人に歳を言ったら、
ふくちさんもそんな歳になったか、そりゃ歳とるは・・と言われた
卒業して割とすぐに展示したギャラリーだから尚更だよな

0 件のコメント: