2012/06/02

10年後ののび太くんへ


食べてしまったので、友達に写真をもらう
素敵なお菓子

小学校の時の友達に会った

代官山に、お菓子を習いに来たらしく
その帰りに待ちあわせる

10年ぶりに会う

実はその10年前にも
10年ぶりに会った

次、会う時は
また10年後かな

そんなことはないか 笑

住んでる所がちょっと遠いから、なかなか会えないのだが

×××

それぞれお互い、それなりに歳を重ねたんだな

しゃべり方が、オバサンくさくなったと言われた 笑
少しは歳を重ねた形跡があることに、ちょっと嬉しかった 
だってもう、オバハンだもんね 笑

小学生の時と話し方が変わってなかったら、
単なるキチガイである

小学生の自分が見たらきっと、年取ったな自分・・・と思うが
今の自分から、言わせると、友達も自分も変わってないな~と思う


以前、自分が学生の頃に
還暦くらいの方たちが
お店で同窓会をされている団体さんに出会った

その内の3人の女性とちょうどトイレで一緒になったので、
なんとはなしに話し声を聞いていたが
彼女たちは、女学生の頃に戻って、華やぎながら
互いに「〇〇ちゃんったら、全然変わってないわね~」と言い合っていた

その時は、「変わってないわけがないだろう」、と思っていたが



今なら、その気持ちがすごくわかる



××××××

とはいえ、友達が本日作ったお菓子をもらい
食べたが、とても美味しかった

写真撮るの忘れて食べちゃったので
友達から写真をもらう

丁寧に作られた綺麗な形の美味しいタルトだった







0 件のコメント: