2012/08/19

ユースにて、東洋人の考察

こんなにも、チャイニーズや、コリアンとホステルで会う確率が多いにも関わらず、同じ部屋になる事がなかったが、
今日、はじめて、6人部屋で、内、3人がチャイニーズ(内、1人が、台湾人)という構成。
そして、みんな最初に中国語で話しかけてきた
アジアの人は、人懐こいというか、同じアジアだからなのかな。
なんか、不思議である。

ちなみに、16歳の台湾の女の子な方がしゃべれないと言いながらもよほど英語がうまい。
なぜだろう…悲しい。

そして、また
アニメの話が出た…アニメ大国日本。

どうでもいいけど、中国人のツーリストはうるさいだの言うが、日本人もうるさいと思う
マナーどうこうも変わらない、早い話が、国の差ではなく、個人個人の人柄の差なんじゃないかな

東洋人は、あまり変わらない気がする

でも、仕草は国別でなんとなくでる

屈託ないのが、大陸育ちの中国人
控えめなのが、閉鎖的島国の日本人
芯があるのが、南北に分かれている韓国人

それが団体になった時に、何となく顕著にはなるのかもしれない

個人の見た目で国をあてるのは、難しい
自分が一番汚いダサい格好をしている
日本人です

写真:ベルギーに限らずなのかな、こんな風に若者向けのフリーマップが作られている

0 件のコメント: