2012/08/09

HeidelbergとAsiaの純真

なんと、アジア人の多い観光地だろう
 アジア人に大人気である 
 アジアに無いもんね、こういう感じのところ
 そりゃ、あこがれるよね

 とりわけ、中国人と韓国人の多いこと
 もちろん日本人のツアー団体は2組会った 

 その前のSpeyerは、ほとんど東洋人に会わなかったから
 びっくり 
Speyerもすごく素敵な街なのだが、
 Heidelbergよりは、知名度が低いのかな

 もちろん、東洋人だけでなく
 世界中からの観光客であふれる街
昔からの大学都市なので学生さんも沢山

 川の対岸でも、古城でも高台に上って
 眺めてみた

 ○○は高いところが好きなもの

 でも、さすがに日差しの中
急な坂を登ったり降りたりで疲れた 



Altstadt(旧市街)

日本では古城と綺麗な町並みで有名だが、ここは大学都市でも有名


夏草や兵どもが夢の跡
城内部にあったドアノック、面白い
天気が良いと大概、外で食事。シアワセ

0 件のコメント: