2012/08/29

in Gustavsberg

毎回、電話が繋がらないが、何とか友達に出逢えている
ヘルシンキでも、そうだったが、今回ももちろん繋がらなかった

フォンフォンに会いに、Gustavsbergへ

Gustavsbergは、だいぶ前に事実上閉業したみたいで
今は部門ごとに別の会社に回収されたりして、営業しているとか

そんな訳で、工場跡地が小さな部屋に区分けされアーティストの貸しアトリエとして使われている

つまり、共同アトリエ
陶芸家に限らずだが、地下に窯場がある

今日はそのお祭りで、工房の中を見せてもらえたり、アーティストと話せたりする日だった

日本人のアーティストもいて、色々お話をきかせてもらう

帰りにフォンフォンの家に寄って、ご飯を作ってもらい、2人で食べた

フォンフォンは、相変わらず親切である

でも、写真撮っていいか聞いたら、ブログに載せるから嫌だと言われた 笑

言葉がもっと話せたら、もっと色々話せるのにな
それでも、フォンフォンとは、言葉が無くともなんとなく通じるので、コミュニケーションがとれてるのだが…

彼女は、今、卒業エキシビションをsullsenのギャラリーでしている

その陶芸のギャラリーの名前が、kaolin
磁器の原材料の名前である

次の日に見に行ったら、普通に月曜定休だったので、窓から覗いた

0 件のコメント: