2012/09/06

アトリエは、お城です

麻美子さんに、会いにkobrenzへ
Kobrenzといえば、
二つの大きな川の合流地点が有名だそう
真ん中で水の色が少し違う

そこから、ローカル線で何駅か行き今、制作しているアトリエを見せてもらう
アトリエは、城にある

なんだ、この素晴らしい環境は…

半年のプログラムでアーティストが制作している
Artist in residence
色んな国から参加している
インスタレーションの作家が多いみたい
共同キッチンも、個別の部屋もある

すごく穏やかな綺麗な街にある
のどかな川沿いに、ビールやワインを片手にくつろぐ老夫婦たち
のんびりしすぎてしまいそうですらある

いいな、この恵まれた環境

彼女は、毎日描いている
そして、毎日飲んでいる
(注意:飲みながらはやっていません)

作品は、アトリエの真っ白な部屋に、とてもあっていた

眺めの良い高台にて、飲む
写真の右端にあるお城が、アトリエです
とても優雅

なんか知らないだけで、
色んな制作スタイルがあることを知る

現金もカードも忘れて、手持ちがギリギリで帰る

0 件のコメント: