2012/09/01

In Frankfurt

朝御飯を食べていると日本人の男の子がいたので、話しかける

人生はじめての海外旅行で、1人でドイツに昨日来たという大学1年生

英語を使うと、出来なすぎて、余計話がややこしくなると、
その気持ちすごくわかる 笑

かほるさんが、階段が長くて狭くてぐるぐるしていて、具合が悪くなるかもと忠告していたにも関わらず、フランクフルトの大聖堂の展望台へ

確かに、休憩するところもなくて、かなり何度か登り始めたことを後悔する
やっとこさ頂上に到着すると、シンガポールのおじさんが、出迎えてくれた 笑
疲れたでしょう、と息を切らせながら話す
同じ苦労を経験することで、一体感が生まれる法則


夕暮れ時の旧市街は、お店が沢山でていて、みんな仕事帰りに飲みに外へ繰り出し、大にぎわい

このくらいの時期の、日が落ちる前後のまどろむ街の綺麗さとか気持ちよさと、人の話したり食べたりする音って、なぜか涙腺を刺激される
夕暮れ時の明るさでたぶん、8時過ぎかな

街にはマイン川が流れている


0 件のコメント: