2012/11/08

個人情報

グループ展をする時は、ほぼ面識がない人と組むことになる


よく案内のハガキを渡したり、展示に来ていただいたりすると、

「一緒に展示してる方とは、お友達?」 とか、「お知り合いなの?」

と、聞かれるが、



いつも搬入の時や、初日に、

「はじめまして~。ふくちです。よろしくお願いします。」

と、ぎこちなく他の作家さんに挨拶したりしている



なので、グループ展は、いつも目新しいのでちょっと楽しい……はずである

が、

自分はとても気が小さいので、グループ展の話が決まると、
すぐに相手の名前をググってしまう… 
(ググる、とは、Googleで検索することです)


でも、大概ググって後悔する


見なきゃ良かったなぁ…と、自信喪失する

大学の友達に、やりたくない…なんて、メールしてしまったりする

非常に、迷惑な人間である


でも、今の時代、
あまりにネット検索が普及しすぎて、
名前を検索すれば、絶対何かしらのそれに対する情報が出てくる

あと、ソーシャルメディアなんか、本当におそろしいくらい、すぐに見つかる
顔写真すら、すぐ、出る


「ふくちあやこ」で
きっとこのブログにたどり着いて知り得る事は、

顔が、父親に非常に似ているということくらいだと思う

一番、漏洩して欲しくない個人情報である


ちょっとこの感じいいね

0 件のコメント: