2013/03/31

ちなみに・・・

ヒーローものは、趣味(?)の範囲なので、
作品は別にせっせと用意していますから
大丈夫だと思います

この追い込み時期に、
何故に、傍らとはいえ、
一生懸命ヒーローを作っているかには、
訳があるのです

もちろん、作品作ってるより、俄然楽しいというのもあるし
平面だから、描きやすいし、色も塗りやすいし…

…それはさておき
 
 
しかし、実のところ、作品の方が切羽詰まっているので
そんなことしている場合でも
こんなこと書いている場合でもない状態なのですが

早朝に、嬉しいメールをもらって
嬉しすぎて、目が覚めた

そこに、質問があったので
答えておきます

ヒーローとは


アメリカのコミック誌のヒーローのデフォルメです
ついでいうと、バッチになります

 
 
普通に作品は作っています
今日、窯から出たデザートプレート
 
いつものセカイメイサクゲキジョウのカップ&ソーサーに
ケーキ皿を作ってみました

左上、親指姫/右上、おおきなかぶ/左下、長靴をはいた猫(カップ&ソーサも)

カップ&ソーサー、本当に懲りずにまた作っています
今回は14話分
同様に、ケーキ皿も別売りですが、
いちよ対で作っています


初めて描いた話で、金のがちょう と つぐみの髭の王様 があります

つぐみの髭の王様って、まったく知らなかったのですが、
かなり少女漫画的なお話で、結構面白かったです

というか、なんか疲れすぎて、
その内容をネットで読んでいたら、涙が出てきてました
(泣く場面なかったはずなのに…)

 

xxxxxxxxxxxxxx

個展について
↓↓

2013年4月6日 (土) ~ 4月13日(土)
時間: 10:00 ~ 20:00
日曜 : 13:00 ~ 20:00
最終日 : 10:00 ~ 17:00
※ふくちあやこの在廊日
土、日は、います
平日は、昼くらいからいます
銀座 教文館4階
エインカレム

0 件のコメント: