2013/04/25

大学案内、工芸棟編


本館から体育館の脇を通り、工芸棟へ
冬になると、雪の巨大滑り台と化する階段には
すべて手すりが完備されていた

手前は生産デザインの実習棟
奥が工芸棟です




窯場
先生、プラグラム入力中
釉薬部屋

私の窯と同じ窯が!笑
学校では、テスト用の窯なんだって
私にとっては、本気窯なのに…笑

先生、授業中です

なんか、とにかく、全体的に掃除がかなり行き届いている

廃棄粘土は、相変わらず多いなぁ
学校を出て、一人でやり始めると、
廃棄粘土なんてものは、存在しなくなると思う


右が彫刻棟
左が工芸棟

階段を上がると



二階はこんなかんじ
右手前は、金工コースの部屋
奥はロクロ室とか
後ろの奥は、テキスタイルの部屋

ロクロ部屋
やっぱり掃除が行き届いている
ウチらの時ときたら・・・
反対側に出ると、グラウンド
かなり眺めがいい、サボるには気持ちの良い場所


棟が違うのだが、一番奥の漆の部屋



ピロティでは、陶芸の後輩ちゃんたちが、
ガテン系で、薪割り中
穴窯用だとか
たくましいこと
本当に空が大きく見える場所
 




0 件のコメント: