2014/01/17

最近

アラブ人に興味津々である
拙い英語で、若い子に話しかけているのだが、
文化があまりに違くて、本当に面白い

もっと込み入った話をしたいのだが、私のまったくもって通じない語学スキルで、本当に歯痒い

アラブ人として、サウジアラビアやイランからは、もちろんだが、
シリアやリビアといった最近まで戦火の中にあった国からも、留学生として来ている

英語がお互い話せないリビアの女の子と、こないだ話していたのだが、
共通語がないから、最終的にGoogle翻訳を使うために、私のiPhoneのキーボードにアラビア語が導入された 笑

ちなみに、サウジアラビアの男の子曰く、
サウジアラビアでは、女の人はだいたい18〜20代前半で結婚するらしく、30くらいで結婚してないと、何か問題がある…と考えるらしい…
それを聞いて爆笑してしまった
確かに、問題だらけである

いちよ、日本では30くらいで結婚するのが一般的かな…と言ってみた

ちなみに良く聞く話かもしれないが、
サウジアラビアでは、希望すれば4人まで奥さんをもらえるそう

その他にも、あまりに興味深い文化で、
最近は、完全に頭の中が中東である

あ!そういえば、不思議なのだが
中東系の男の子は、何故か全体的に服のセンスがかなり良かったりする

留学生で来ている人は、みんなかなりのお金持ちしかいないだろうから、それもあるのかもだけど、

あの服のセンスの良さはなんだろうか…


0 件のコメント: