2015/02/26

箱書きの続き

一昨日、昨日と必死に書いていた箱書きの続き

今回の箱は、ひも付き
ちなみに真田紐は、散々迷って、やっぱり紫色が好きだから、
普通だけど紫色

しかし、紐の扱いもわからず、
三越の工芸サロンのスタッフやコレクターの方たちに教えてもらう 笑
参考で見せられた箱が、浜田庄司の茶碗とかだけど・・・
茶入れと振出用

タイトルを蓋裏に書いてます
タイトルもちゃんとつけているので気にしてくださいね

茶碗用
マスキングテープがまだついているけど

でもって、終わらなくて、今日会場で箱書きの続き
紐をかけるとこんな感じです



一つ、売れてしまったのでないです
帯留め
L字型に展示しています
今日、在廊日と書いてなかったけど、
箱書きをしに行って、社食で蕎麦食べて、会場に戻ったら
友達が来ていて、偶然に会えて、うれしくて興奮してしまった

この工芸サロンは、人間国宝の作品とか置いてあるサロンです
円形のガラスのショーウィンドウに囲まれた内側が、私の展示上になるのだが
この周りのショーウィンドウに飾られているのは、0が2桁とか3桁違う作品ばかりなので
その友達とワイワイ騒ぎながらそれを見ていた(完全に部外者感覚)

で、早めに出て、近くのデパートの画廊にたまたま寄ったら、
とてもきれいな作品の陶芸の展示をしていたので凝視していたら
すごく親切な作家さんが、細かく説明してくださった
陶芸やっているのが、バレた(?)後も、
名刺と素敵なDMまでくださった
私はDMも名刺もなくって、
まさか展示中なのに会場にもおらずにフラフラしているのがバレるのが恥ずかしいので
"なんとなく陶芸を知っている人"を装って帰ってきた・・・・

作家の鏡のような人でした。
説明ができないグダグダ陶芸家の自分に、ちょっと反省した。

<展示のお知らせ>


ふくちあやこ作品特集

http://fukuchiayako.blogspot.jp/2015/02/concerning-my-new-exhibition.html

2015年 2月25日(水) 〜 3月17日(火)
午前10時~午後7時
(3月3日(火)、10日(火)および最終日は午後4時閉場)


日本橋三越本店
本館6階 美術工芸サロン


New exhibition of works by FUKUCHIAYAKO
(Ayako Fukuchi)

February 25 - March 17, 2015
open from 10:00am - 7:00pm
(March 3th, 10th, and 17th open from 10:00am - 4:00pm)

At 6F Mitsukoshi art salon, Nihonbashi, Tokyo

FREE

I have my new exhibition for the first time in a year.

0 件のコメント: