2015/02/26

初日

初日に、ご来場くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。


箱書きが終わらなくて、あんまり寝ていない状態での初日
眠いし、久々に人と話すから、頭の回りが鈍かったです
 
本当に、テンヤワンヤの1年ぶりの展示(都内だと2年ぶりかな?)
 
今回は、どんどん持ち帰っていただく形になるので、作品が減るとともに規模が縮小していきます

朝に搬入した新しいシリーズの湯呑が、完売してなくなってしまったので
 
ここに載せておきます
 
セカイメイサクゲキジョウ(世界名作劇場)は、わりと定番でcup & soucerで作っていますが
湯呑で、ニッポンムカシバナシ(日本昔話)を作りまして・・
 
浦島タロウ

金タロウ

カチカチ山

おむすびころり

おむすびころりの側面

因幡の白兎

因幡の白兎の側面

桃タロウ

桃タロウの裏面

桃タロウの側面

搬入した時はこんな感じ
たまたまiphoneで撮影


すっかり写真撮るの忘れて、初日が終わる時に会場撮影してしまった
・・・ので、作品がちょっと動いています


お茶道具の展示台


その他の展示台

もう、こうゆう作家活動を10年近くしていると、
初めの方から毎回見に来てくださり、
同じ時間を見ていてくださるお客さんがいたりするのだが、
 
私の作風や、成長を見てくださっていたり、
売込みできないダメっぷりを知っているので
会場で、私の代わりに、私以上に違うお客さんに勧めてくれたり、
説明してくれたりする
本当にありがたいです
 
ずっと作っていると、自分の作品の雰囲気が全く変わっていない気がするが、
展示ごとに見に来てくださる方に、
進化している(成長している)ことを気づかされたりする 

せっかく見に来てくださっている方が飽きてしまわないか、
見に来た時にがっかりしてしまわないか、毎回毎回ヒヤヒヤしながら展示の初日を迎えている
気が小さいため、いまだに慣れぬこの感覚

0 件のコメント: