2015/05/02

お、忘れてた

It's so lovely!!! I found it in my favorite Tumblr.
お気に入りのTumblrで見つけた写真があまりにかわいかったので載せてみる
クオリティ高い
 


ブログを旅先からの家族への定例報告で書いていたところが往々にしてあるため

旅から帰り、制作あけなどだと、つい書くのを忘れてしまう…


 
NYCにartを見に行った時(2014.SEP24-30)の写真とかを自分の記憶のために少し載せておこうかな

多分、自分以外が見てもつまらないだろうから、観光(そもそも、ほとんどしていないのだが)よりも、見てきたartを中心にUPしようと思う


 
Tumblrは、大好きだから、かなりよく見ているのだけど、FacebookやTwitterはほとんど見ていない。

私のSNSの使い方が、
人の記事も見ずに、ただひたすら自分のブログの更新情報を流すという、
かなり一方通行な使い方しかしていないのだが、

 
久しぶりにタイムライン(色んな人の記事が流れてくるところ)を見たら
脅迫観念の様なものにあおられることに気づく
 
ソーシャルメディアに載せるためのネタ探しをしてしまう人の心理が少しわかる気がした

新しい情報や目新しいイベント、出かけた場所、食べたものとか("リア充"的な生き方)を載せなくてはならない焦燥感に駆られるシステムが、ここには、存在している気が…

私は、まったくリアルが充実してないので載せるものがない…

このブログは、「旅先からの安否確認(謎旅行記)」と「謎コラム」と「読書感想文」と「仕事もいちよしているよアピール」くらいだからな・・・見ても誰も楽しくないだろうな

クオリティあげなきゃ 笑
 
アメリカっぽい写真
夜、船の上から(in NYC)

0 件のコメント: