2015/06/13

センチメンタルジャーニー

この二人は大学の同級生です
陶芸家(兼、母親)と漆芸家(兼、CASAICOオーナー)
 


約10年ぶりのこの空気感は、
切なくなるくらいに変わらなくて、
心底楽しくて仕方なく、いろんな意味で帰りたくないなと思ってしまった

大学時代ももちろんお世話になったけど、
10年以上たっても尚、より尊敬と親愛を感じてやまない先輩方に、
遊びに行く先々で、どこに行ってもすごく良くしてもらうので、
いつまでも後輩のままで甘えてしまう
 
青森の新鮮な鮮魚やつまみで
かさいさん家で宴会
みんなが後片付けをしてくれている中
のうのうと食べ続けていた私・・・
ちなみに今回の中で私が一番下の後輩になりますが
態度のでかさだけは一人前だと言われます

 
私はすごく調子の良い後輩で、
今だに面倒をみてもらっていて頭が上がらない
大口叩いていても、笑って許してくれる寛大さに心底感謝してしまう

あの頃から立場や職業や環境がみんな違えど、
食べ物を前に集まり笑う顔はまったく変わらない
 
そうゆう人たちに出会えたのは本当にありがたいことだと思う
 
日々色んな人に出会うし、何処かに行けば新しい人にも会う
それもすごく楽しいし素敵なことだけど
ある一定の時間、苦楽(苦労はないか 笑)を共に過ごした人たちには
タイムマシンみたいなものが自動付帯していて
あっという間に飛び越してくれる
 
そうゆう人たちを持っている人生は、とってもいいものだなと思う
 






りんごはまだまだ小さかったです

面白いことをしている人たちが周りにいると、
なんも出来ない私は楽しめるので、ありがたいです
 
最後に感謝を込めて、再度CASAICOの紹介


036-8093 
青森県弘前市城東中央4-2-11
TEL/FAX  0172-88-7574
e-mail info○casaico.com
ホームページ  http://www.casaico.com/index.htm
 
何気にピースしてるさいこさん

そういえば、
こんどNHKのイッピンという番組のこぎん刺しの特集で、
CASAICO映るそうです

たぶん、これかな…

http://www.nhk.or.jp/aomori/program/b-det0103.html

イッピン 針と糸が作る幾何学の宇宙
~青森 こぎん刺し~

[BSプレミアム] 6月23日(火)午後7:30-8:00
【全国放送】

 


 

0 件のコメント: