2016/03/09

コテンこてん

ふくちあやコテン、なんとか無事に、本日、終わりました。

本当にありがとうございました!!


入口

今回は、前回の1.5倍の157点です
新作は120点くらい(この数が、今の限界でした・・・)



今回は真ん中のショーケースも使いました
食器類です

DMの帯留(箱額付き)
ぐい飲みと抹茶椀など
箱書きと散文も一緒に展示

文章盛りだくさんです 笑
 
お越しいただいた皆さまへ


お忙しい中、お越しいただいた方、
楽しみにしてくださった方、
応援してくださった方、
お手伝いしてくださった方、
初めてお会いできた方、
私の長話に付き合ってくださった方・・・

本当に、本当に、ありがとうございました。

自分にとっては苦行としか思えない制作ですが(笑)、見にきて楽しんでくださる方がいてこそ報われる仕事だと思っております

自分が創り上げたものをダイレクトに評価してもらえる仕事であることも、
貴重で、とてもありがたいことだと思っております

仕事に関してのみ覇気がなく(?笑)1,2年おきにしか関東で個展をしない私にとって、
2年連続で同じ場所で個展規模の展示を精力的に(?)したのが初めてで、
果たして、どうなるかなと不安とプレッシャーで、会期直前まで震えておりましたが、

始まってみたら、三越の方に相変わらずよくしていただき、
(若干しゃべりしすぎて、場所に似つかわず、うるさかった気もしますが…)
また、沢山の方が会いに、または、見に来てくださり、応援してくださり、本当に楽しい1週間過ごすことができました


本当に、ありがとうございました


本音を言うと、制作の日々を考えると
もう、陶芸なんてこりごりだ!!・・・と、
軟弱な私の中心は大声で叫んでいますが、、、

毎回の展示を楽しみにしてくださり、
少しずつ作品を集めてくださっていると嬉しそうにいってくださる方
次はいつやるの?と、買えなかったことを口惜しく思ってくださる方
目を輝かせてひとつひとつまるで絵本をみるように楽しんでくださる方
応援しているよ、と何度も足を運んでくださる方
面白かった~と満足されて帰って行かれる方

みなさまの、そういったあたたかいお言葉に、大いに励まされて、
また、次のお話でも紡いでいこうかなと、重い腰をよっこらせと動かせそうです

これからも、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

うさぎとカメの、カメのようにゆっくりとではありますが、着実に制作していきたいと思いますので

どうか、末永く、あたたかく見守っていてくださいますよう、心より祈っております。

本当にありがとうございました

最後になりましたが、私の展示会”ふくちあやコテン”に来てくださった方々の心の中に
小さな物語の種が宿って、好奇心や夢や楽しみに少しでも成長することを願っています



2016年3月8日
 
ふくちあやこ





0 件のコメント: