2016/03/24

やっと?到着(March 15th /in Lima)

リマについたのは、午前中
リマ到着

空港では、タクシーのキャッチがすごい
歌舞伎町の飲み屋より半端ない
降りてきた人を見つけるとワラワラと集まってきて、値段交渉

※後で気づいたが、このタクシーのキャッチは、どこの空港でも駅でもそうだった…


このタクシーの値段交渉は、街中の流しのタクシーでもするのが通例らしい
もちろん、旅人にかぎらず、地元民もしている。空港でのタクシードライバーと違い、流しのタクシーは、スパニッシュしか話せませんので、交渉の際は要注意です。

ちなみに、交通ルールは、ほぼ無い気がするくらい、もうみんなめちゃくちゃに運転している
追い抜き、割り込み、反対車線を走るなど、ぶつかるスレスレなんて、ザラなもので、その上スピードも出すし、急ブレーキもしょっちゅう、よく事故が起きないな…と感心するが、事故も結構起こるらしい
タクシーの中で、
え、あぶないよ、ぶつかるー!ひー!っとかたびたび悲鳴をあげていた

空港周辺は、かなり治安が悪い
作りかけ?や、壊れかけの家ばかりが並び、そこら中が土埃
もちろん、そのどれもに人が住んでいる
この、延々に続く不自然なまでの作りかけ(壊れかけ)の街並みは、どうやら建設途中にしておくと税金がかからないらしく、永遠に完成することなく、作りかけたまま放置されているため、一見廃墟の街と見紛うが、普通にみんな住んでいる
空港周辺の作りかけた街
あんまり、わからないけど、車窓から
治安が悪いため、タクシーの窓を開けていると、
信号や渋滞待ちの間に、車の外からカメラやカバンをスられます

私が一番実際見てみたかったサンクリストバルの丘
ここは、治安がすごく悪いので、"今回"は、近づくのはやめておいた
写真やアニメーションでは、みたことがあったのだけど、やはり高揚させる景色である

タクシーから大興奮で撮影した
良さが伝わらないかな

夜も真っ暗な山肌に点々と灯る光の集合体と、丘の上で街を見下ろす様に光る十字架がすごく綺麗だった
この画像はネットから拝借




0 件のコメント: