2016/06/24

壁Doooooooooooon

"壁ドン"という言葉が、認知され、女の子の憧れ少女漫画的シチュエーションとしての地位を確立し、2014年に流行語にも選ばれたのだが…

壁ドンという単語を聞くたびに思い出す光景がある

私、中学の頃に壁ドンをされたことがある

女子トイレで、嫌いな男性教員と言い争いになり、
結果、半ギレ状態の彼がものすごい勢いで私の横の便所の壁をドゴゴォォォォォ~ン!っとパンチ
個室側の壁だから音は反響しやすく大きな音をたてていた
"オヤジにも叩かれたことがない"私なので、男の人の暴力的なものにめっぽう弱く
あまりの屈辱にワナワナとなりながら、そのまますり抜けて出てきたが、あれは、恐怖のなにものでもなく、全く胸キュンなシチュエーションじゃないですよ

と、声を大にして言いたいです

なんにせよ、口論の内容は本当にしょうもないことで、私は正論だったのだが、だぶん嫌いな相手だったために私が受け答えで気に障る言い方をしてしまったんだろう

だけど、申し訳ないが、何十年経った今でも思い出してむかっ腹が立つ

10年以上たった時に、
偶然に街で、彼を見かけた時に、やはり嫌な想いしか湧き上がらなかった

まーわれわれの学生時は、回し蹴りとかビンタとか教師にされていた世代だったので、壁ドゴォン程度で終わってよかったけれどもね



と、以前書いたブログの下書きをみつけたので、いまさらアップしてみる
なんで、こんなこと書いてたのかな・・・笑
急に思い出したのだろうかな 
・・・しかも書いている時期は、制作中の時だし。。。

そもそも壁ドンってまだ言葉として生きてるのかな?

たまに下書きのままのブログを見ると自分でも面白い



0 件のコメント: