2017/03/13

二人展、無事終了しました、ありがとうございました。

教文館エインカレムでの『ふくちあやこ・栁橋歩季二人展』が、無事に終了しました
 
お越しくださった方々、ご興味を持ってくださった方々、本当にありがとうございました
 
 
今回の二人展は、私の強い希望により
大学の同期の栁橋歩季と一緒に展示をさせていただきました
 
同じ工芸科に入り、
2年生から、漆芸と陶芸というそれぞれの専攻に分かれて、
大学院まで一緒に学び、そして遊びました
 
図らずも、独立して約10年目の展示
 
一番やる気のなさそうな学生だった我々が
それぞれの形で、紆余曲折しながらも細々とここまで制作をつづけてこれたのは
ちょっと奇跡のような気がしますが、
それもこれもお互いがいて、切磋琢磨してきたからだと思っています
 
って、今やすっかり差が出てしまった気がしていますが 笑
 
 
仙台ではよく展示をしているのですが、東京ではなかなか見られない彼女の作品
見に来ていただいた多くの方が、彼女の作品に感嘆していかれていたので
本当によかったなぁと思いました
 
彼女の作品の技法である"研ぎ出し蒔絵"の説明を会期中にマスターしました


 
みんさんのあたたかいお言葉をエネルギーに変えて、
これからもマイペースに創作活動を続けていけたらいいなと思っております


 今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします
 
ありがとうございました
 
20年目も、今みたいに制作しているのかなぁ・・・と少し感慨深くなりました
 
星の王子様の星に遊びに行った天使ちゃんの一輪(二輪?)挿し
 
 
 話は変わりますが、
教文館のスタッフは、みなさんとてもいい方ばかりで、
休憩中?に展示にも見に来てくださり、とてもありがたかったのですが
 
展示していた4階のエインカレムのスタッフのみなさんは特に毎日顔を合わせるので
勝手にすっかり顔見知り感覚になっていました
 
で、そのエインカレムに、スタッフさん手描きのpopがお店のそこかしこにあります
その中でも、スタッフ似顔絵popのクオリティの高さが半端なくて
エインカレムスタッフ似顔絵シールとか欲しいなと歩季と会期中に話していました
 
たくさんのかわいいものとちょっと不思議なものばかり売っている癒しの空間エインカレムですが
是非、スタッフさんと似すぎpopにも会いに行ってくださいね
(と、勝手に宣伝 笑)
 
店長さんの似顔絵pop
見てみて、このクオリティ!
商品化しないかな~
教文館のみなさま、ありがとうございました!
(この記事をみてくれているといいな 笑)
 
 

0 件のコメント: