2017/07/03

30代のハローワーク

怒涛の約2ヶ月間だった…
最後までまったく慣れなかった…
(って、まだ事後処理が終わっていないけど)
 
毎年、日本にいるとゴールデンウィークに、
友達の実家の梨園の摘果の手伝いをしている
 
カナダでは、
ホームレスやドラッグ・アルコール中毒の人たちと日々戯れて
社会との関係をボランティアを含め研究しているし
 
其の後、カナダの島を中心に、親方ゲイリーと工務店を営み、
リノベ&ペンキ塗りの助手をしていた
 
で、今回は、
友達の姉ちゃんの都議選の手伝いをしていた…
 
もう、完全に何屋さんかわからないけど、
私を必要として、時間と興味があれば基本的になんでも手伝いにいく
というスタンスを取っている
(時間が無いのがほとんどだけど…)
 
 
 
…けど、今回は頭の悪い私にはかなり大変だった
 
怒涛の連勤、残業…
初めてなことばかりなのに、意味をきいたり覚えたりする間も無く、
ガンガン仕事を振られ、しかもそのどれもが責任重大らしく、
元々ミクロなキャパが、完全にオーバーヒートして、
半泣きになりながらブツブツ言って、
 
…気づいたら当日
 
 
蓋を開けたら、トップ当選でした。
本当によかったよ…
 
 
 
はっきり言って、よくわからないまま終わったけど、
いつものごとく、周りの人たちにかなり助けられて、気にかけてもらって、
周りのあたたかさに感謝して終わった感じです…
 
ブラックでも闇堕ちしなかったのは、みなさまのおかげです 笑
 
毎回そうだけど、人には恵まれていると思う
…ありがたいです
 
さて、どこまで書いて(載せて)いいかよくわからないから、
いつものごとく潜入(?)レポートを書きたいけど、書いて大丈夫なのかな…
 
今だから、激しく同意する選挙あるある"だけ、とりあえず
 
 
党大会に行ったときに、違う事務所の秘書さんが言っていたのだけど、
 
"選挙に関わる人は、変わった人しかいない"って案件
 
本当にその通りです(関係者のみなさんごめんなさい)
良い意味でも悪い意味(?)でも変人ばかり、
凡庸な私がどれだけ浮いていたことか…
 
あと、
"おれ、選挙のプロだから"って自称する人ほど信用しちゃダメです
…痛い目にあいます
 
あとね
選挙のあのしつこい戦術を生かせば、仕事の集客が上がる気がする
まー、あれをやる気はないけどね…
私の仕事の場合、逆に減るかな…
 
なには、ともあれ、おつかれさまでした
 
そろそろ本業に戻らないと、いろいろとヤバい状態です…
明日は、約ひと月ぶりの休みだよ…
 とにかくねむい…

0 件のコメント: