2018/05/21

白井の『ちえのわ』にてグループ展示します。


ギャラリー『ちえのわ』オープン企画
「集い展~動物、生き物がいる作品

2018年5月24日(木)~6月7日(木)
午前11:30~午後6:00

〒270-1415
千葉県白井市清戸770

25年来の腐れ縁の友人のママが作った、
千葉の白井にあるペットの保護施設(まだこちらは始動前)に併設しているギャラリー(素晴らしい宮大工造り)のオープン企画で、動物モチーフばかりを集めたグループ展に参加します

一応、最寄りは千葉ニュータウン中央駅北口だけど、まー最寄りとは到底言えないので、車で来るのが一番でしょう…

昨日、搬入設営に突如呼び出されて、友人と一緒にのんびり手伝っていたのだが、途中、これまた共通の友人で、ちょうどそこを施工した宮大工の棟梁の所に学びに行っている子が顔を出したので、
オープンテラス的な感じに、お茶しながら外で話し込んでいた。
あまりに盛り上がりすぎて、途中軽く白熱してしまったが、大声を出してもまったく怒られることもないくらいの民家も周りにない本当にのんびりとした感じのところです。

たぶん初日も最終チェックとして、また設営の手伝いに行くので、居ると思います。

色んな人が出すし、野菜やパンなども売っているので、アートに興味なくても、面白いと思います。

が、なんといっても見どころは、宮大工さんが作った建物!!とても素敵です。
建物は、とくに一見の価値あり。

是非お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

0 件のコメント: